雲雑記

QMAに魂ささげているブログ

スポンサーサイト

--------------:--

士郎祭りだワショーイ

2006-04-07-Fri-20:55
まずALTAIR さんのコメントの返信をば。
えーとですね、ノーマル曲はそのときいれてなかったはずです。今日プレイして気づいたことは
一曲目(灰☆5)→A 二曲目(灰☆6)→A 3曲目(穴☆7)→AAでノーマル譜面のみでしたが
一曲目(灰☆5)→A 二曲目(灰☆6)→AA 3曲目(穴☆7)→AAだと灰譜面出現いたしました。どうやら灰の場合は1、2曲目のどちらかにAA絡めないとでない模様でした。
3曲目はご指摘通り灰以上ならなんでもいいらしいですね~。検証わざわざありがとうございました、いい勉強にさせてもらってます(*´∀`)

今日の流れ。
お昼に教科書販売があったのでわざわざ電車40分かけていきましたとも。35000円もするのか高いな~、と思い販売員の方と生徒がなにやら会話をしている模様。


生徒「参考書っていつくるんですか?」

販売員「参考書は14日にくるらしいですよ、それと他の書物を含めてもう一度14日に全部再発売しますよ^^




それをはやくいえっ!!




じゃなきゃわざわざ休み返上で学校いかなかったのに・・・( ´・ω・`)

まぁそんなかんだで帰りに恒例ビーマニですよ。人いないし1Play50円は破格ですよと。

今日は灰譜面出現のためいろいろと検証してました。



ようやく灰譜面にありつけました!


I feel…(灰)A→Mobo☆Moga(灰)AA→ママレドリサブ(穴)AAでカディナルゲートオープン!!
そこで解禁の個数に注目しました。

〔CARDINAL GATE  4



あれ・・・4だっけ(*゚Д゚)?


ノーマルとハイパーの白虎、青龍はまだわかりました。あれあと一個なんだ?朱雀かなぁ。と思いオープンザカーディナル。



玄武(灰)


お前いつでたんだ('A`)


まぁ玄武はスルーして青龍灰をプレイ。
あ、最後の同時押しとクラッチ苦手だなぁというのを鮮明に覚えています。あとムービーはGOLI氏でしたね。青龍の絵カッコイイー(・ω・ )

そして玄武灰やりたくて
bitmania灰AA→Mobo☆Moga灰AA→ママレドリサーブ穴AA(ゲージすべて100%)でたってたら3曲目で何故か終わりました
前回プレイした内容が重複するとでない仕組みになっているんでしょうか?せめてEXTRAステージまでいかせてくださいYO!

今日のスコア更新
穴ママレードリサーブ→鳥いきそうな勢いまでスコアアップ。
穴エンプティオブザスカーイ→Aまで昇格。
灰モボモガ→鳥はムリだけどまだまだ伸びそう
灰罠→念願のクリア達成!!84%でちょっとやばめでしたが頑張ればAAいけそうです
灰colors→ボーダークリア。積年の恨み晴らせました。

友人とcolors検証。友人ができないところを私ができるということになりました。6段はアポカリーがいるからまだ無理だけどね!
次こそ玄武灰を・・・!!ってか玄武ってBPMが激しくおそーいんですね・・・ハハハ。今うってて気づいたんですが玄武がでたのcolorsのボーダークリアのせいかも。ありがとうcolors!

なんていうか自己嫌悪、デラ以外やる気がおきない状態です。色々と変なテンションですいません、情けない・・・
スポンサーサイト

COMMENT



2006-04-07-Fri-23:27
YO!遊びにきてみました☆
'`,、(´▽`) '`,、  801ほんとに出してるし!
あとcolors超えオメデトー。あれはすごかったね、真似できんわ…
とりあえず時間空いたら寺誘うので~それではまた~

よーこそわが友よ!

2006-04-07-Fri-23:48
YOU、アポカリとcolorsの腕を交換してくれないか?(何
もとい訪問サンクス☆ ネタをやらないとね'`,、('∀`) '`,、
時間あいてる日いつでもいこーねーヾ(・ω・ )ノ

2006-04-08-Sat-01:15
初めましてー
訪問履歴から巡ってやってきました。

同じアポカリ難民です。スフィアを戻して欲しいです(涙
colorsはハピスカの頃に1度辿りついて速度が合わなくて
トリル部分で落ちちゃったんですけど、アポカリより簡単なんでしょうか?
速度さえ合えば簡単って話が多いみたいですけど・・・


あとライバル登録しちゃってよろしいでしょうか?
ついでにリンクも貼っちゃってよろしいでしょうか?(ぁ

こちらこそ初めまして~

2006-04-08-Sat-16:18
訪問ありがとうございます。アポカリ難民とキーワードにひかれて訪問しました~、わたしもアポカリ難民なもので!( ´・ω・`) 六段はsphereすらできなかったので六段難民だったりもします(ぇ colorsはやはり速度と階段をどうにかすればアポカリよりは楽なはずですよ~。アポカリの場合は一回ずれるとすべてBADいきになりますね・・・。
ライバル&リンク登録ですか!ぜひともよろしくお願いいたします!
お互い頑張りましょう!

やりましたね!

2006-04-08-Sat-20:47
カラーズ(H)クリアおめでとうございます。後はアポカリですね。六段はアポカリ~murmurが階段苦手な人にはツライ曲順ですからね…
今回はHS変更もできますし、カラーズクリアできるならクエまで行ければ六段ほぼ確実ですね。
青龍(H)はラストの時々二つになる縦連打部分を外さないよう意識して、後はもう片方の手でシンセ部分を落ち着いて一個づつ捌く!を頑張ってみてください!
あ、玄武(H)は自分も無理です。あれは放置の方向でw

コメントの投稿

HOME
