雲雑記

QMAに魂ささげているブログ

スポンサーサイト

--------------:--

咲いて暴れて戦国乱世

2006-07-27-Thu-20:48
というわけで公約通り



BASARA2買ってきました!!


というわけでプレイ記を書いてみることに。
ネタバレなので見るときは反転してください。

<かすが>
OP:シリアスに忍。1のときはしょっぱなかなぶっ放してたのになぁ。
第一章:なかやま顕如くん現る。

金の力でなんでもなるのじゃー、筋肉を買うのじゃー!! 

ちょww顕如めちゃ笑うから手元狂うwww
しかしこのステージお金が3000両も入ってもうけ儲け☆
しかし味方が寝返って裏切りものって・・・w


第二章:北条じいちゃん昇天
じいちゃん2でも 生 き て た。小太郎がなにもしゃべらないのがつまらなかったけど分身してきたよこいつ。でもよわっちかった。5本槍の登場シーンが戦隊物じゃないか!! 

しかも最後は自爆ですか。ナム。

じいちゃん登場シーンは演歌が流れてなんか切なくなった(´・ω・`)ジイチャン・・・

第三章:変態明智と山取り
明智がますます 変  態  になりました。盛り上がってまいりました。明智より天王山とればいいのでさくさく切っていたら先に山とられてたwww そしてあのクネクネ。キモサアップだよ明智・・・。

第四章:けんか祭りィェァ
開門した瞬間の祭りだよーに不覚にも爆笑。そして敵も味方も踊ってるときた。踊ってる間は小判ざくざくでボーナスタイム。終わったらみんな襲い掛かってきます!コェェェ。そして新キャラ前田慶二の登場! なんかまともなキャラだなぁ、恋やらなんたらうるさいけど。

第5章:マスクオブ半兵衛
かすがシナリオで一番まともなステージ。愛する人や友のために死ぬとかそういうのが多かったなー。半兵衛の「思わず指示をなげやりにしそうだ」発言とかなんかすき。半兵衛の鞭超質が悪い。はまると死に掛ける。

ED:まってー謙信さまー うふふふふふ捕まえてゴラーン な二人。ハッピーエンドでよかったねかすが。(EDですべてなしくずしだwww


<真田幸村>
第一章:忠勝のいない家康なんて雑魚
家康「忠勝が出る幕でもないわー」とかいうから負けるんだよ家康・・・、一章でホンダムでたら幸村が昇天します。
第二章:宿敵政宗と決着?
小十郎デテキター!!なんか幸村にジェラシー? 遠まわしにみたら俺も混ぜてくれといわんばかりの言い草。 そしてここで馬が初登場!!

以前よりぜんぜん強化されてますが・・・!!△ボタン押したら最強じゃないか!! でもある程度したら死にます。ナム。
そして政宗登場。相変わらず英語の発音が達者でよろしいですね!
決着つかず。 しかし伊達軍の兵士はリーゼントやら更生前のスラムダンクの三井みたいな人がいっぱいいて楽しいです!

第三章:長篠鉄砲隊
ここも馬がいるじゃんと思って突っ走る。


馬が鉄砲一発で殉職


おかげで輸送兵逃したではナイカー!!
1同様鉄砲兵のうざさの仕様が変わらないじゃないか!
あと蘭丸が台詞いうときにでてくる絵が上半身裸に見えるのはキノセイでしょうか。キノセイと信じたい。
織田ファミリーは馬で殲滅しました。馬強し

第四章:けんか祭りwith武田軍
ようやくここでお館様登場 テロップだけならでてたけどNPCでやっと。ここはかすがと内容は変わらないけどお館様と幸村の掛け合いがなんかおかしい! そして慶二は幸村恋について語っている最中に倒させてもらいました

第5章:一章+二章な最後
忠勝が予想通りでてきました。なんかいろいろなところで忠勝がホンダムっていわれるのをみていたら吹いた。格好はロボットだけど理由は見て面白かった。んでホンダムとしょっぱなから全面対決! ってかHPバーが10cmくらいあるのはキノセイ? と削っていくとホンダムBASARA発動! なんか変なのがでてきてビームがでてきてゲージ削られた。これ倒すの無理('A`) とか思っていたら


ホンダム大砲で一撃


ありがとう大砲!

そして家康と全面対決。
幸村「戦国最強の散り際~(うろ覚え
家康「忠勝のことか・・・  忠勝のことかーーーーーー!!!

家康・・・。
倒したら伊達が出現。
「むぅるぁぁぁ」「キャモーン」 としか掛け合いが聞こえません。政宗死に際かっこよかった。あと雑魚兵の「盗んだ軍馬で走り出すぜぇ」に笑ったw

ED:1のときの熱血カエッテキター!! やっぱお館さまと幸村には殴り合いが似合うね!!  佐助がでてこなくてさみしいけど佐助使えるようになったからよしとします。


現在は元親アニキプレイ中。アニキ楽しいよアニキ。

しばらくBASARA浸り確定です!
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
