雲雑記

QMAに魂ささげているブログ

スポンサーサイト

--------------:--

本日も雨なり

2006-07-04-Tue-00:00
ザーザーではないんだけど降りました。蒸し暑いのが傷ですがもうすこしで梅雨があけるので我慢。ただ室内のクーラーが寒すぎてダウンしかけたのでクーラー温度は28度がよろしいです。

どうやらケミの人やらマゾの人やらお料理についてお悩みの模様で。N姉妹ではないが栄養士の見習い的に気になったのであたしが語って見たいと思います(何
兄の話になるんすけどご飯作るにしろ毎回電気代バカにならないらしいのでまとめ炊きするみたいです。コストもよいらしいです。それと料理できない人にも簡単にできるのは炒め物系みたいですね~。豚とか安いから野菜炒めにして食べるのが簡単みたいです。油と塩あればできるしね…!! とここまでが兄のお話です。あとは出来合いの物になりがちな場合な選び方をば。食べるならやはり丼より定食がよろしいですね、一日30品目食べればよろしいの品数増やさないとね☆ 栄養バランスも丼よりはよいですし。ただ出来合いの物は塩分と油が高めなのでそのへんは気をつけてくださいな。野菜も不足しがちな場合はジュースなどで補うのがいいですね♪ 生活で少しずつ意識すれば健康でいられますので参考までに見て頂ければ幸いです。この辺は所詮机上の空論ですので本人のやる気次第ですし。一次予防大事ヽ(´¬`)ノ とまあ偉そうになってしまいましたが。個人的おすすめ料理は野菜たっぷりあんかけ焼きそばが簡単でうまいです。

実習で故意的に糖尿病にしたラットが実習で無残な姿を晒す前に亡くなってしまわれたので悲しいです。ラットにとって楽になれたのかなとか思ったりします。 ラットのおかげで糖尿病の仕組みがわかりました。ありがとうラット…!!

DDアルバムブックレット付き予約するかも…、ちょい気になりました。青龍がむしょうに聞きたいです。サントラだと化けるか駄作になるかわからないけど…(^_^;)
スポンサーサイト

COMMENT



コメントの投稿

HOME
