雲雑記

QMAに魂ささげているブログ


--------------:--

今のいままで

2006-08-30-Wed-03:09
何かの衝動かずっと絵をかいていました。

理想の色塗りの練習してたのですがなかなか難しい。久々にお絵描きモードに入りました☆ 練習あるのみー、うおー!!

転職しました

2006-08-29-Tue-00:53
放置といいつつ誘惑にまけたので商人を育成。
葉猫で必死に狩っていましたこんばんわ。
JOB40でアルケミーに転職できました。おめでとう自分おめでとう。

そして


念願のホムが手に入りました!


そして散財覚悟でエンブリオ作成~♪


レベル低いんですよね


10個中4個しかできなかったorz

そりゃ製薬ではないからね・・・。


んでホム戦歴
一回目:亜種フィーリル
二回目:幼女
三回目:亜種アミストル
四回目:通常フィーリル
五回目:幼女
六回目:亜種バニル

幼女2回でてきたときは泣こうと思いました。
お目当ての亜種バニルゲットできたので満足でした。
ほむ

二つ振るうは飯のため

2006-08-26-Sat-01:48
今日は高校の友人たちとご飯食べに行きました。金曜日だったので会社帰りの社会人のかたたちでごったがえしでした。予約をしてなかったせいか一軒目、六時にきたにもかかわらず  満 席 でした
。図々しく姉妹店が空いてないか電話してもらい空いてたので場所を移動。酒を交えながら楽しい会話ができました。最初の一杯はビールにかぎりますね!!(おやじかよ 誰が先に結婚するか~みたいな会話をしてたら「普段から脈がなさそうな人が突然結婚しそうだよね^^」 こういうパターンはよくあるという話。ほんとかはその人の身の振り方にあるんですがねぇ。あとは各学校の変な人語りでかなり盛り上がりました。実に楽しかった時間なのでした。あとはむやみにつまみ頼みすぎたら後に困るよねという教訓ができました。(最後にさつまいもスティック頼んで自滅しました^^;
2軒ハシゴしたわけなのですが、飲んだ総数は生中、梅チューハイ、カルアミルク、ザクロサワーの総計4杯。飲んだうちに入りませんね。また飲みたいものです。

<今日のバサラ>
幸村でひたすら関ケ原で金稼ぎ。コンボが13000ヒット超えました!! 大噴火超TUeeeeee!!してました。ためたお金は利家ストーリーをはじめると同時にお楽しみ武器購入にあてました。そしてなにがでるかな~♪

カジキマグロ

1のときと一緒じゃないか!!でもこれはいつみても楽しいです('-'*) しかも粋がいいときました。利家ストーリー開始のデモムービーからカジキマグロ抱えて登場する利家と動じないまつにふいたwww よくみたらポリゴンのせいかカジキマグロの内臓まるつかみのような持ち方にさらに爆笑。ユニーク武器楽しすぎです。まつ同様無声ムービーなのがいいですね!! あの中途半端さがよいのでつい見返したくなります。
あとは武蔵を使用。固有技が2個しかなくて(´・ω・`) でも2個とも癖はあるもののなかなか強いです。あと口調がムカツクけど何故か憎めません。なんでだろうなあ。

眠いんで今日の日記はここで終わる。

上洛じゃあ!!

2006-08-24-Thu-00:28
敵の時のお館さまがいつも叫んでますよね、あれ毎度ながらうけてしまいます。あと幸村の挑発を今更になってやってみました。

「おやっ!かたっ!サバァ!」
といいながらスクワットするのに吹いたw でもそれ挑発ではないよ幸村…(・ω・)
で幸村でようやく大噴火ゲット。やばいこれスターとったマリオ状態じゃないか!! 鉄砲兵の弾にも怯まないぜ!! 忠勝のステルス攻撃にはやっぱり弱いですが。コンボがありえないくらい繋がるじゃあないですか!! はじめて7000コンボ行きました。その直後に忠勝の突進食らって討死。究極で本願寺突っ込んでも強いぞ幸村!!
最近のバサラ日課:東北のロリコン農民潰すか関ケ原が定番になりました。

ROはといいますともうすこしで93になりそうです。夏だからってがっつりやりすぎですね自分。
あと先日友人とゲド戦記を見に行きました。見る前にポテトを盛大に床にぶちまけて(´・ω・`)になりましたけど。結局もう一個買うはめに〇∠\_
感想はといいますと、なんか展開が早すぎじゃない?? みたいな違和感がちらほら。まああの長い話を二時間でまとめるから致し方ないかと。あとアレンの顔が怖かった。岡田くんが声やってたのはあっていて良かったですが、あまりしゃべらないのですね…。子供はこの話理解できるのかがあれですが。
以上日記お終い。

5連勤の4日目

2006-08-22-Tue-01:24
さすがに疲れてきました…〇∠\_ まあバイトでしっかり稼いで後の事をスムーズにしたいので我慢我慢。 が来月は4連勤のデスパレードが入るので泣ける(ノД`) 病まない程度に頑張ってまいります。

バサラはちと休憩。
ROは日曜に黒な人とエムい人と時計へ。まあ乱入させていただいたわけなのですが。
時計4で沸き沸きトレイン祭りが一番適した表現だったりします。人がいなかったのが幸いですが!! ひたすらSGだけなので楽チンでありました。あと敵がエムい人に集中してるのを見てて思ったこと。 敵がエムい人のおっかけで押しかけてくるように見えたのは私だけでよいですね、ネタにしか見えない自分はお㍗る〇∠\_ なにはともあれお疲れ様でした。
あとは商人の素を作って見ました。でも放置の方向になります。あしからず。

ただかぁーーつ!

2006-08-20-Sun-01:11
ザビーと忠勝クリア!! この二つ連続してやると笑いっぱなしでやばすぎる・・・!! サンデーとチェストゲットの旅といい家康がピーチ姫並みにさらわれていくのがまたいいね。 敵将登場シーンの後ろでもがいている竹千代様がなんかイイ!! 深夜にやるとたまらんなこれw 忠勝使っている間も技使うときも終始竹千代様の声が聞こえまくります。 竹千代様がなんか黄色いイカに見えるのは気のせいか! この主従ザビー伝でみたときなんか和んだ。
オヤカタサムァと島津と犬千代様といつきが残り。島津といつきやる気オキネー・・・。
武道会ですがまつで60戦突破。五郎丸と太郎丸と四郎丸が頑張ってくれたおかげでたどり着けた!! あと下克上の絵馬は必須ですねこれ。
あとまつといえば究極関が原でコンボが繋がるアイテム買ったおかげで馬鹿みたいにコンボが繋がります。風起こしてオーホホホホいうあの技がまじでイイ!!まつの高笑いが怖いけど頑張ります! あと忠勝の突進形態はいつくらっても痛いものは痛い。
余談:なんかしらないけどケミか拳聖が作りたくなりました。でもそんな余裕は持ち合わせていないぜ!

臨時って怖いよね( ´・ω・`)

2006-08-18-Fri-00:14
うちのWizが昨日レベル92になりました。SSは例のごとくとっておりませんがね・・・! ハイウィズになりたくて仕方がないわけです!

ので役1年ぶり以上に臨時へ赴くことに。
ナイトさんとプリさんと組みました。そして私、すいません、お金なくてタラバックラ買えなくて( ´・ω・`) フェンはあったんでよかったわけですが。正直迷惑かける一方で。 ちょっとうまくなりたいなと思った深夜12時の出来事でした。陳謝。でも3%いただきました。

あと転生するまで遊臨以外はいかないと思います


で ようやくLK書きました。遅すぎてごめんねMの人!
次はペ子使用の看板頑張って作るお^^

濃姫関が原でスカッとしてきます    関が原| λ・・・

最近のことをまとめてみよう!

2006-08-15-Tue-16:39
<日常>
パイレーツオブカリビアン2を見に行く。ジャック船長がやっぱりいい男だったので最高に興奮しました!!オーランドブルームもかっこよかったので安心です。お話も前回よりより面白くなっててもう堪らなかったです。来年のパイレーツオブカリビアンも見に行かないと!!ちょっと興奮気味なのは仕方ないと思ってください(ぇ 次はゲド戦記見に行ってきます。評判が微妙だけどまあ見てから確認します。

<バサラ>
佐助と濃姫ストーリークリア!! 佐助は以前に比べて使い勝手が悪くなったのでコンボが狙えません!! かすがのほうが使いやすいよ(´・ω・`) 濃姫は相変わらず使いやすいから良かったです。まあ濃姫でプレイすると別のゲームになってしまうんですけどね☆ 秋津の渡りとセットで使うともうシューティング状態に!! 秋津の渡りで関ケ原やると超燃えます。

<デラ>
約一か月振りにプレイ。やばいレベル9の曲ができなくなっている!! レッドゾーンとヒマワリ落ちたよ(ノД`) ヒマワリはもとから苦手譜面なんすけど…。 ポプは触れず。ちょっとデラやりたい感が帰ってきました。DDサントラが届く。箱が馬鹿でかいのでバイトから帰ったときびびりました!! 今回はロングがないんだね…(´・ω・`)

<RO>
WIZ様奮闘記。アインに横道するも監獄のほうが効率が良い事に気付き監獄に戻る。スタンが耐えられないのが痛い、ドロップはおいしいけどねぇ…。あと初めて遊臨にいってみました。人が多くて支援が大変ですねー、あまり役たっていなかったのでここで謝罪しときます。ごめんなさい!!
とはいえWIZも90代で正念場なので快適に過ごせるよう音楽を流してみることに。DDサントラとバサラサントラのおかげで今はなんとかやっていけそうです!!

天下一武道会キツス

2006-08-11-Fri-10:54
第二陣が全部おわっちゃいました!のでレビューも簡潔に。
<まつ>
ストーリーがまじ お も し ろ い ん で す が !
小十郎が野菜作りの名人だと知って吹いたし、まつたけのために春日山を死守する軍神美神。カジキマグロの王者アニキとオンパレードでしたがザビー城で



サンデー毛利とチェスト島津wwww



ちょ  おま  なにやってんだwさらに「我が名はサンデー!」っていってるからまた!洗脳されたんだねオクラ。3では他のキャラも是非洗礼名をお願いします(ぇ お魚は食べると頭がよくなるそうですよとまつはいってたけどアニキがどうみても馬鹿の子にみえるのでいまいち信憑性がないです

<明智>
<strong>OPから縛られているいるよこいつ・・・! さすが変態だね!信長公が生きていると知ったときの光秀の反応がすごすぎて吹いた!そしてなんと、味方兵に切り込めます。極悪じゃー、技使った後の「あ・・・いい」がパワーアップしてていいですね! EDも秀吉にタゲが移ったのですがそれはそれで見たいかもしれない続編。
<蘭丸>
無垢通り過ぎて非道な子になっていますお蘭。ゴミ見てーだとかならまだ、あ、腹黒だなと思うのですが農民一揆戦での蘭丸はひどかったなぁ・・・。ちょっとこのときばかりの蘭丸は引いた。技が癖ありすぎて敵に当たりません! EDはコンペイトウが褒美で浮かれるお蘭はかわいかったです。あと市に「片腹痛いわ」といわれてマジデこわかったです
<オクラ>
こいつも光秀と同じで味方兵が斬れます。さすが駒としかみていないお方で。内容的には激暗いんですが・・・、アニキに哀れみの言葉もらってもなんともないわけではなさそうだったけどよくわからんかったなぁ・・・。前田夫妻を倒すときも心が痛んだ。あの夫婦は無害だからなぁ。EDもよくわからなかった。
<謙信>
信玄との対決に燃えたストーリー。とくに稲葉山、かこまれた謙信様を助けに来たお館様には感動した!この二人の関係はなんかいいですねー。正々堂々としていてよかです。ただ啄木鳥隊とか後半が超うざかたんですが!謙信様1より強くなっているので使いやすかったです。EDは、かすがEDと同じのりで面白かったです。 ってこのEDかすがEDにひっぱればなおよかったかもw
<半兵衛>
吐血きたー! 血吹きそうなキャラとは思ったけどさ・・・。期待は裏切ってくれなくてよかたよー(何 秀吉のために最強の軍を作ろうとしているストーリー。伊達軍に秀吉を愚弄されてキレる半兵衛はみものでした。しまいには忠勝を手に入れようとしているところもなんかすげぇ・・・と思った。EDで死ぬかなーと思ったら執念で生きていました。半兵衛の執念に乾杯です!

第三陣は重量系ばっか・・、濃姫が楽しみです!
あとまつで天下統一や武道会をプレイ。まつの2コス可愛いですね!武道会は50戦までいきました。100戦とかいける気がしない。あとクマが凶悪すぎるくらいに強くていいですね! 忠勝も沈むくらいの強さで感動しました! まつで関が原やって熊乱発してたらレベルが82になりました。あとのみんな25とかその辺なのに・・・。
佐助も天下統一をクリア。2コスなんか渋くてかっこいいYO!

筆頭と書いてヘッドとよむ

2006-08-07-Mon-20:45
というわけで信長とダテムネプレイ記。


<信長>
一話:いきなり稲葉ですか
ここまでくるとこのステージもそろそろあきてくるころです。若干マップは違いますが。信様1よりなんか強くなってるではないか! 半兵衛だってあっという間に倒せちゃいました。金に物を言わせて武器を買う時代になりました。
二話:姉川ってば
仕掛け等は前と一緒。だけどやっぱり義兄弟なので台詞が違いますねー。市の所為で・・・が自虐っちっくな市がキモクて好きです。そして高笑いされました。さすが魔王の娘・・・!! 長政様は正義馬鹿です本当に(ry 市倒したら怒りました。 あれほかのとき怒ったっけこの人・・・・。
三話:顕如君撲滅運動
史実どおりに本願寺キマシタネー。しかしここあいかわらずお金がたまるたまる。織田軍も金の力には勝てなかったみたいです
四話:長篠豆鉄砲
無双だと馬は移動用ですが、BASARAに関しては兵器です。アニキの兵器より強いよママン。織田軍は鉄砲が売りなんですが馬が目立つ模様で。あとお館さまたおしたら幸村が ぶ ち き れ た !!だが馬でひき殺しました。合掌。
5話:変態本能寺
あぁ光秀様が笑ってらっしゃる・・・。そして超ご満悦なんですが。なんだろこの憎悪を超えた愛情は・・・。BASARA光秀はイッチャってるから仕方ないんですね。上総乃介様も変な人に好かれたもんですね・・・。
六話:この秀吉でわらじ温めたら燃えそう
冬の陣ー。めぼしいものはないんですがやっぱりどっちが魔王かわかんねー。まぁタイトルも魔王VS覇王だしどっちでもいいや(ぇ 半兵衛がみればみるほどキモクなっていくのがまたいい。 ってか猿に慕われてた設定なのに悪の元凶が信長って。本末転倒ですよ!
ED:大地噴出剣!! これにつきます。

<政宗>
OP:小十郎やっぱりかっこいい! 今回の伊達軍はイイデスネー。政宗モカッコヨス!
1話:赤いアイツに突撃
設定上この二人はライバルだからなぁ。1みたいに幸村が馬鹿な子だったらよかったんですが。伊達もCoolで決まってます。小十郎がいちいち会話してきますがお前はオカンかというほど心配してきます いい大人だからほっといてあげなよ小十郎。ってか外見が893なのでギャップがおもしろい。 そして半兵衛が暗殺を企てる。ばれないつもりで逃げてもばれてますよ君。
二話:ご先祖様ぁぁぁぁぁ!
明るい小田原城で。ミッションが発生したので速攻で馬でかけぬけました。馬やっぱりいいわー。手放し(腕組で)馬に乗るのが伊達STYLE(1より)。決まっています。ちなみに馬に乗るとき何か行っていますがなんか決まっています伊達。
三話:無敵な長谷堂
直江出現。しかしモブだった。そして無敵と自身を誇りながら登場して15秒で撃破。
そして終了シーン。


このステージ15秒でおわり?!


とおもたらまだ先があった。よかったです。あと直江の無敵なのにやられたって台詞が面白かった。こいつ馬鹿だ!!
で慶次さんが行く手を阻んでくれます。今回はまじめなカレ。3回出てきたときはうざいかと思った。もういいよ慶次('A`)

四話:部下の不始末は上司の不始末
ってなことで伊達軍の落とし前つけるためにやってきました。あぁ、あれ半兵衛の単独行動だったのね。半兵衛行き過ぎた行動は慎んでください。 上司もぶっ飛ばしてやりました。
5話:川中島に乱入じゃー
佐助が行く手を阻む。しかし佐助のキャラは味でてていいねぇ。そうこうしてたらけんしんさまが移動。めっちゃくちゃはやいんですが・・・!!
馬がいたのでお世話に。馬つえー。と思ったら上杉軍の忍びにやられました! だって氷だしてくるから・・・( ´・ω・`) かすががいないだけましでした。謙信と信玄のタッグ鬼過ぎ。とくに謙信様の攻撃早いからあたらねー! で倒したら幸村の咆哮が。お前は犬か。おやかたさむぁぁぁぁぁぁぁぁ!
6話:一騎打ち
一分以内だと恩賞がでるらしいので頑張ってみることに。




結果:一分無理('A`)



いきなり猛攻うけてあやうく死に掛けました。ユキムルァはやいよユキムラァ。
しかも伊達男常にファイアー状態。HPけずれるよ地味に。

ED:NPCだけど小十郎いてよかったね伊達。(1のときは一人で寂しかったから)

まじめなシナリオだとプレイ記の記憶が薄れてきます
デフォキャラは一通り終わったので第二陣。やべぇどのキャラからやるか困る!

バサラサントラー

2006-08-06-Sun-23:49
買っちゃっいました☆ 2は良曲が多くていいですね…!! お気に入りは半兵衛のテーマですね!! なんかかっこいいんだよこの曲!! 次点はいつきのテーマと長政のテーマですな~、しばらくこれとゲームあればなにもいりません(ぇ

ラグナロクのマイWIZが90歳になりました。ここから勝負なんだな、気合いいれて頑張ります!!

レス返信
>>京さん
またまたコメントありがとうございます!! 恋つづりなかったらわたしラオウに勝てなかったってくらいお世話になってます!! 押しの一手もなかなかなので技が初期のままです…w たしかにまつの鷹は反則ですよね!! 熊だしてこなかった分まだ良かったですが(^_^;) あのEDはやはり豊臣のでしょうね… 慶次あなどれませんな(笑)
コメントありがとうございました!!

伊達政宗の誕生日らしいよ 今日

2006-08-03-Thu-20:20
おめでとう伊達。おめでとう伊達! 楽しいパーリィでもしてそうだね(何
ってなわけで慶次プレイ記
OP:無双の慶次に比べて色男になりました。肩の猿が愛らしいですねvちょっと優男にもみえますねぇ・・・。
一話:前田家騒動
総大将がまつなステージ。犬千代様が前田家当主なのにね・・( ´・ω・`)カワイソス 慶次の恋つづりが非常に使いやすく軽く300コンボいきました。爽快! 犬千代様は弱かったけどまつが鬼のように襲い掛かってきたのでいきなり死に掛けました。まつの「大地がまわりまする~」がなんか可愛かった。まつねえちゃんってのがなんかすき。
二話:HAPPYなやつがあらわれた
対伊達政宗。小十郎はいつみてもかっこいいですなぁ。無双の左近似だからだろうか。どうやら渋いおじ様が好きらしいです自分。とにかく馬でぶっこんで政宗に会いに行きました。相変わらず英語上手ですね(*´∀`) 慶次が政宗に愛の素晴らしさを語りながら華麗に切り倒しました。南無。
三話:熱すぎた上田城
熱血ですぞ親方さまぁぁぁぁぁぁ! な暑苦しいステージ。そりゃ佐助に強要しても断られるって幸村の旦那。 敵将倒すたびに熱血撃破! ってでて暑苦しかった。そして幸村も熱かった・・・。
四話:くるとこ間違ったかもな本能寺
光秀の変態指数が非常にすごかった場所。信長がまともにみーえーちゃうよー! 光秀遠くでみたらなんか非常に発禁レベルな行動してますね! 近くで見ても発禁なのはかわらないのですが。信長が可哀想なので先に光秀が殲滅しました。成仏しろ変態がぁ! な勢いで倒しました。
五話:稲葉の紫仮面
あぁ慶次半兵衛と知り合いだったんだね…。半兵衛も半兵衛で秀吉秀吉うるさすぎる。 なんか・・・半兵衛が可哀想な子に見えた(何故 でも技とか好きなんだよなぁ半兵衛。因縁でちょっと過去が判明。わくわくしながら最終話へと。
六話:な なんだってー!
話を進めていくと秀吉がねね殺しちゃった的な展開でさらに慶次がねねに惚れていたというエピソードに。さすがBASARA。ぶっとんでいる! 半兵衛はやっぱり(ry
そして対秀吉戦。ラオウとケンシロウの決戦のような組み合わせ(北斗の拳はゲーセンで覗いたいたことしかないので深いところは知りません) 秀吉いわく「俺の唯一の弱みだった」などいってたら某マンガの父親を思い出した自分。某マンガはわかる人にはわかる。
そして慶次が秀吉一発殴ってシューリョー!
ED:神輿わっしょいわっしょい。このときの慶次なんか何故かキモクみえた(ファンの方すいません) しかも小判巻いてさっきのギャップの差にびびった。小判は秀吉からぱくったんですね、このちゃっかりカブキものが・・・!

慶次編で笑えるとこはあまりなかったなぁ。普通でした。
次のレビューは信長です。政宗はお楽しみで後にとっておきます。

題名なし

2006-08-02-Wed-23:09
素直になれたらどれだけいいか、そう思った今日の夜でした。 今日はこれだけです。
HOME
