雲雑記

QMAに魂ささげているブログ


--------------:--

秀吉プレイ記

2006-07-31-Mon-22:21
ネタバレなので反転で。
OP:秀吉なぎ払っただけで敵がフットンデルー!! それみて半兵衛が普通なのがいいです。さすが友人なんともないのね。秀吉みればみるほどラオウにみえてきます(以下ラオウと呼びます
第一章:姉川非躊躇戦
やっと期待の浅井夫婦が登場ですよ奥さんっ! 今回は砦落とせばいいんだねーへーとか思っていたら ま た 五 本 槍か よ  あれって北条家専属じゃなかったんだ・・・、おもしろいからいいけど。砦を落としていくたびに秀吉が市にこっちこいみたいなこといってます。史実どおり市には気を使ってるのか・・。しかし市の声暗すぎる・・・。漫画日本昔話の市原悦子に聞こえるような気がします(失礼  そして長政さま 正義馬鹿に進化してますね!市に「めそめそ泣くな市」とか「死なすつもりはなかったのに・・・」って発言が正義>>>越えられない壁>市 になってますね^^; 長政スゲー(・ω・ )  うーんBASARA浅井夫婦はキモイで確定しました。
第二章:一章とは対照的な話
キモイ夫婦→アツクルシイ夫婦と勝負ですね。ってか秀吉なんでカップルから潰してるんだ・・!! 嫉妬マスクみたいだよ('A`) 華麗に前田夫妻が逃げてまつを追尾してぼこったら利家に怒られました。でもカレは近寄るまでそこで棒立ちです。そこに吹いた。
利家はまつとタッグだとうざいけど単品だと余裕。たとえるなら忠勝のいない家康なんて(ry な状態です。
第三章:田舎もんとラオウ
ラオウがついに新しい技覚えたよーでさっそくセット。敵兵つかんでぶん回しながら敵を殲滅。 これ反則じゃね?とか思いどこかでみたことあるなと思ったら、くのいちの無双乱舞に似てるねと思いました。武器がクナイではなく人ですが。 やたら巨大兵器使ってくるアニキ。お金これについやしていたんだー。国を傾けるほどの兵器なんですが ラオウ様には通用しません アニキ最後の抵抗でもスウィングの餌食に。アニキー!
第四章:アレこのステージみたことあるお^^;
1のときのあのステージですね。対オクラ軍の敵わらわらでるあれねー。今回は船に60人?乗せろだっけかな。ヨユーとかほざいていたら味方が雑魚兵にやられていきます。そりゃもう爽快なぐらい死んでくれました。ミッション失敗して悔しかったのでオクラを滅しました。
第五章:ここが天王山なのです
明智ステージ。かすがのときは天王山奪われましたが今回は奪われまいと必死こいてたどり着きました。僅差で。 そしたら




「いた~ぃ いた~ぃ ハハハッハハハ」



ああ変態度が250%くらいあるよこいつ('A`)


HP半分だったのでらくらく一掃しちゃいました☆
第六章:絶対に史実ではありえない戦い
織田軍VS豊臣軍ですよ。史実どおりではいい主従だったんですが悪の原因は信長とほざくラオウ様。ここまでくると相方の半兵衛もイッチャッタ人に見えます。でも半兵衛好きです。佐助の次に。軽く6人試合してそのあと蘭丸とガチバトル。戦極ドライブ発動→BASARAで昇天。餓鬼門開門に吹いた。・・・。お濃は通常攻撃がうざいだけで接近したら是非もなし。スウィングの計で倒す。そして対信長ですが、どっちが魔王かわかりません! ラオウがどうみても魔王です本当に(ry
ED:世界を視野にいれたラオウ様。なんかポーズが一回ちらみでAC版北斗の拳のサウザーみたいでした。

秀吉でプレイするとピクミンやっている気分になります。兵卒カワイソス。
慶次は次回にレビューをば。

レッツパーリィYa-Ha!

2006-07-30-Sun-11:39
プレイ記続編
<元親アニキ>
OP:オウムが「モトチカオタカラ」というのを「モトチカモトカラ」に聞こえてしまった。
第一章:海猿と死闘
対秀吉です。しかも船の上からとか楽しいではないか!アニキの十飛がターザン気分で楽しすぎる(*´∀`) 四縛だとたーいりょーーだー気分が味わえます。そして半兵衛と交戦ですが半兵衛アニキ見下しすぎ たしかにアニキ頭わるそうにみえるけどさ! しかし味方武将のアニキコールがいかす。一緒にアニキーって叫びたくなります あと秀吉はゴリラ
第二章:ザビー教
なんか信者の名前がえらいことになっています イケメン本井とかまじ吹いた。異議アリっ!って叫ぶのであぁカプコンだなと思いました。あとあなたの実家に腐ったイカを送っておきましたが何気にうけた。ザビーは大砲がうざいだけであとはぼこりました。昇天
第三章:元就の策
このステージだれもいないからなんかあとからでるな的なこと思っていたらそのとおりでした。しかも逆戻りするのめんど('A`) あと毛利の兵の発言きくと毛利武将がMに見えてきます 私たちは所詮モトナリ様の駒  とか 盤上の駒で~とかいうとあわれにみえてきます。そして元就やっぱりオクラ妖精にしか見えない
第四章:武田軍と豆鉄砲
鉄砲ステージだー、あにき蜂の巣になっちゃうよーとか思いながら十飛で抜けれました。途中で佐助の霧がでてメンドクサスだったけど背後から切られていると泣けてきます。 そして師弟登場なんですが
幸村→普通に馬で登場
お館様→馬二匹を土台に仁王立ちで登場

お館さむぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!かっこいいでござる!

この二人にワッショイされつつも倒しました。かしこ
第5章:隻眼対決
龍のオブジェが火をふくステージ。そのままぶっこむと燃やされます。たいしたことないだろと思いつつ飛び込むとかなり危険です この二人キャラかぶるよなぁ・・・。最後はアニキが政宗の剣奪って終了ですよ。
ED:世界を目指すのか てEDまともだった

慶次と秀吉もおわったけどプレイ記は後ほど。
しかしアニキ常に風が吹いている男なのがイカス。

咲いて暴れて戦国乱世

2006-07-27-Thu-20:48
というわけで公約通り



BASARA2買ってきました!!


というわけでプレイ記を書いてみることに。
ネタバレなので見るときは反転してください。

<かすが>
OP:シリアスに忍。1のときはしょっぱなかなぶっ放してたのになぁ。
第一章:なかやま顕如くん現る。

金の力でなんでもなるのじゃー、筋肉を買うのじゃー!! 

ちょww顕如めちゃ笑うから手元狂うwww
しかしこのステージお金が3000両も入ってもうけ儲け☆
しかし味方が寝返って裏切りものって・・・w


第二章:北条じいちゃん昇天
じいちゃん2でも 生 き て た。小太郎がなにもしゃべらないのがつまらなかったけど分身してきたよこいつ。でもよわっちかった。5本槍の登場シーンが戦隊物じゃないか!! 

しかも最後は自爆ですか。ナム。

じいちゃん登場シーンは演歌が流れてなんか切なくなった(´・ω・`)ジイチャン・・・

第三章:変態明智と山取り
明智がますます 変  態  になりました。盛り上がってまいりました。明智より天王山とればいいのでさくさく切っていたら先に山とられてたwww そしてあのクネクネ。キモサアップだよ明智・・・。

第四章:けんか祭りィェァ
開門した瞬間の祭りだよーに不覚にも爆笑。そして敵も味方も踊ってるときた。踊ってる間は小判ざくざくでボーナスタイム。終わったらみんな襲い掛かってきます!コェェェ。そして新キャラ前田慶二の登場! なんかまともなキャラだなぁ、恋やらなんたらうるさいけど。

第5章:マスクオブ半兵衛
かすがシナリオで一番まともなステージ。愛する人や友のために死ぬとかそういうのが多かったなー。半兵衛の「思わず指示をなげやりにしそうだ」発言とかなんかすき。半兵衛の鞭超質が悪い。はまると死に掛ける。

ED:まってー謙信さまー うふふふふふ捕まえてゴラーン な二人。ハッピーエンドでよかったねかすが。(EDですべてなしくずしだwww


<真田幸村>
第一章:忠勝のいない家康なんて雑魚
家康「忠勝が出る幕でもないわー」とかいうから負けるんだよ家康・・・、一章でホンダムでたら幸村が昇天します。
第二章:宿敵政宗と決着?
小十郎デテキター!!なんか幸村にジェラシー? 遠まわしにみたら俺も混ぜてくれといわんばかりの言い草。 そしてここで馬が初登場!!

以前よりぜんぜん強化されてますが・・・!!△ボタン押したら最強じゃないか!! でもある程度したら死にます。ナム。
そして政宗登場。相変わらず英語の発音が達者でよろしいですね!
決着つかず。 しかし伊達軍の兵士はリーゼントやら更生前のスラムダンクの三井みたいな人がいっぱいいて楽しいです!

第三章:長篠鉄砲隊
ここも馬がいるじゃんと思って突っ走る。


馬が鉄砲一発で殉職


おかげで輸送兵逃したではナイカー!!
1同様鉄砲兵のうざさの仕様が変わらないじゃないか!
あと蘭丸が台詞いうときにでてくる絵が上半身裸に見えるのはキノセイでしょうか。キノセイと信じたい。
織田ファミリーは馬で殲滅しました。馬強し

第四章:けんか祭りwith武田軍
ようやくここでお館様登場 テロップだけならでてたけどNPCでやっと。ここはかすがと内容は変わらないけどお館様と幸村の掛け合いがなんかおかしい! そして慶二は幸村恋について語っている最中に倒させてもらいました

第5章:一章+二章な最後
忠勝が予想通りでてきました。なんかいろいろなところで忠勝がホンダムっていわれるのをみていたら吹いた。格好はロボットだけど理由は見て面白かった。んでホンダムとしょっぱなから全面対決! ってかHPバーが10cmくらいあるのはキノセイ? と削っていくとホンダムBASARA発動! なんか変なのがでてきてビームがでてきてゲージ削られた。これ倒すの無理('A`) とか思っていたら


ホンダム大砲で一撃


ありがとう大砲!

そして家康と全面対決。
幸村「戦国最強の散り際~(うろ覚え
家康「忠勝のことか・・・  忠勝のことかーーーーーー!!!

家康・・・。
倒したら伊達が出現。
「むぅるぁぁぁ」「キャモーン」 としか掛け合いが聞こえません。政宗死に際かっこよかった。あと雑魚兵の「盗んだ軍馬で走り出すぜぇ」に笑ったw

ED:1のときの熱血カエッテキター!! やっぱお館さまと幸村には殴り合いが似合うね!!  佐助がでてこなくてさみしいけど佐助使えるようになったからよしとします。


現在は元親アニキプレイ中。アニキ楽しいよアニキ。

しばらくBASARA浸り確定です!

B・A・S・A・R・A!!あと一日!

2006-07-26-Wed-16:07
最近音ゲ話題なくてごめんね。でもポップンの店舗対抗とか7段とか無理なんだ。でもDDが終わる前には7段とるようにします。



って明日はBASARA2発売日だよ!!



ウッヒョーイ



テスト終わったら買ってきます。



いとしの佐助&かすがをはやく使わせて・・・!

USBメモリ買いました

2006-07-23-Sun-22:09
なんか授業で使うらしいので買いました。どうせかうなら音楽も聞けるといいなと思いソニー製の音楽も聞けるメモリ買いました☆ 一万↑とちょい高めでしたがデザインが可愛くてさらに知人がなかなか使えると言ってたのでそこが決め手でした。
というわけで曲をいれてみた。音ゲ曲いれるぞ!! と思ったけど頻繁に持ち歩いてるから何聞いてるの言われると辛いので2曲に抑えました(浄化と裁きは譲れないので) あとはバンプやらアンジェラアキやら東京事変いれてみた。通学に音楽があると気分違うから持ってくぞ~ヾ(´з`)ノ
お勧めの曲あったら教えてください。ではテスト頑張ります!!

金の切れ目はなんとやら

2006-07-21-Fri-23:31
RO課金するつもりだったんですがやることが今日を境に急激にやることが増えたので見送りにいたします。 復帰は恐らく八月上旬あたりかと。

テスト準備期間に課題いれるなーヽ(`Д´)ノ

今帰ってきたわけですがハウルの動く城やってたんですね。映画でみたからまあいいんすけど(家にDVDもある
ゲド戦記見に行きたいです♪
しばらく放置してた絵も課題のブレイクタイムにでも書くかな。

叱ってくだされ親方さむぁぁぁぁ!!

2006-07-20-Thu-18:39
ほんとにそんな日でした。
できるできるいって調子のったらだめですね…。凹み〇∠\_

慢心するなゆきむるぁぁぁ!!

2006-07-19-Wed-00:03
戦国BASARA2の発売があと9日ですっ!! 初代BASARAはキャラは最高に良かったけどアクションは期待できなかったですが、2はキャラが格段に増えてステージも増えてるらしいので少し期待。あと各々に掛け合いとか増えたらなおいいなー。このゲームで一番熱いのはやはり熱唱(?)琵琶でステージ駆け巡るのが熱い!! 気分的なものなんですがね('∀`) 今回は噂では浅井夫婦がキモいらしいからそこ期待してます♪ 忠勝はやはりロボなんだろうかな…、しかし相変わらず徳川主従の関係は鉄人28号のようなもんだと思った。だがそこがいい。

今日から補講でした。
簡単に流れを説明しよう。
~1、2限目~
エアロビの授業、くそあつい武道館の中で汗をかかない程度にエアロビしました('-'*)~昼~
隣りのクラスが作った給食を試食。ソーメンがうまかった。しかしニラ玉はニラが嫌いなため残す。デザートはスイカだったけどスイカ好きではないので残す。ほんとにごめんなさい。
お昼後には実習の前に予防接種のため注射。じいちゃん注射うつのゆっくりすぎだろ、と見ながら順番待ってました。もちろんヤブでしたはい。~3、4限目~
献立作成の時間。本日までだったので急いで構成表と献立を2時間ですます。もともとこの課題二か月前からでてたんですがね(´-`) どうみても自業自得です。でもなんとか終わった(´∀`)
あと献立作成の際にレシピの本見ながら作成してたわけですが気になったレシピが一つ。それは

「プロテインサラダ」

あっらこんな~ところにプロテイン!! この本なかなかいいとこついてますね^^; もちろんレシピには入れてないですが!!

でそのあともうちのクラスの給食を食べました。間髪いれずに給食食べたあとにまた給食でした。幸い量が少なめなハンバーガーだったのでぺろりと完食。うまかった。

あとは割愛させていただきます。 課題の一つが終わったので少し気が楽になりました。

のんでのまれてのまれつつ

2006-07-16-Sun-01:30
今日は一年振りに某ROの知り合いと遊んできました。買い物したりいろいろして充実した一日になりました☆
いろいろとお話を聞いたり聞かれたりしてすっきりしました。
買い物なんすが系統が正反対なのでみる店が全然違ったのが新鮮でしたが、やはりギャル系が無理なことがわかりました。やっぱ学生のうちはカジュアル系統で行きたいと思ったわけです。長年通して使える服があればいいな~
ちなみにあたしはタンクトップをまた買いました。
また遊ぶ約束したので次が楽しみです('-'*)
人生迷路も少し出口に近付いたかもです。

それではおやすみなさい

人生の迷路に迷い混みました

2006-07-14-Fri-22:48
しばらく抜けられそうにないです。

火曜市

2006-07-12-Wed-00:54
バイトがその日だったのですこぶる忙しい状態でした。卵の品だしは下から順におかないといけないのでスクワット状態で品だしになります。のでスクワットのし過ぎみたいで軽く腰が痛くなりました。アイタタタ…('A`) 明日は久々に休みなので帰りに服買って帰ります☆ お金入ると財布が緩むなあ…。

おうちに帰宅したらで昨日のやり残した課題をスパートかけて終わらせました。途中キーボードにゴミがはいったのでちくちくとっていざ課題再開だとやろうとして画面をみたら、アルファベットの草原ができてました。速攻削除と。早く終わったので少しROをしました。ようやくWIZが88歳になりました。愛をそそいだマイキャラだけに地道に転生させてあげたいなと思います。できたらの話ですが。

何ごともあわてずゆっくりこつこつとしていきましょう。

PCからは久しぶり

2006-07-11-Tue-00:35
やっぱパソコンのほうが打ちやすいよねうん。携帯とか腱鞘炎になっちまうさ、ィェァ。


~今日の出来事~
バーゲンでかった服を着てみた。
友人A「けいりちゃんその服あたしも今日きてるよ!」
私「えっ?!Σ(・口・) やっぱりAちゃんも買ったんだ、かわいいよねぇこれ(まぁローリーズだしひとりくらいは・・・)」
友人B「これたしかCちゃんも買ったよーっていってたよ



( ゚д゚)・・・




( ゚Д゚ )




案の定Cちゃんもその服着てました




orz



まぁ着かた変えればわからないからいいんすよ'`,、('∀`) '`,、
とはいえかぶる率高いのはうちの学科ではおなじみです。
バーゲン終わる前にカーディガンかっとっこと♪


バイト前に音ゲープレイ。
デラ:マーマーツインズで落ちるなんてもうね('A`)
ポプ:なんか店舗対抗始まってました。ポップンヒーローらしい。なんかアフロふだなぁ。あ、バトルダンス解禁してるからやろっと。






ちょwwww青ボタンwww陥没wwww




な状態で('A`) ついてないね今日


バイトはバイトでまぁスムーズに。アイスの品だし(一番好きな作業)
してたら子供がわらわらやってきてました。まぁ素直にすぐ買って行けばいいものの、チミッコたちが5分以上居座ってました。

ここで選択肢が思いつきました。


①そのままにこやかに見守る
②一声かけて品だし続行
台車でひく



チキンなので②、③は無理でしたごめんなさい。でも心の中では邪魔だぞ☆とか思ってませんよ☆ミ


そして今私は課題を猛烈にガンバっています。疲れたよママン・・・('A`)

傍迷惑是如何に

2006-07-09-Sun-23:30
ちょいとマゾい人の日記みて反省しつつも爆笑をしてしまいました。いや、なんていうかまああれですね。
個人情報の扱いには重々に注意いたしますゆえ。とはいえ送ってるのものがある意味チェメンなようなものだしな('∀'*) そうです迷惑ですね(ry 欲しい人は配信しますけど(ぇ

さて風邪なんですが鼻風邪になり声だけおかしい状態になりました。倦怠感がありつつもバイトして今に至ります。インフルさんじゃなかっただけありがたいと思っておきましょう。

久しぶりに聖剣3のサントラを聞いて見た。やっぱ聖剣はいいのう(´∀`*) 特にお気に入りはHightension WireとNuclear fusionとMeridian childとCan you fly sister?とDelicate Affectionはガチです。フラミーの曲は2、3通してすきです。風を駆け抜けるような曲は好きです。テスト前とかBGM程度にはこれがいいわけですよ☆ 移植されんかなあ聖剣シリーズ。

~消化すべきものリスト~
○課題
○ブログのタイトル画像差し替え
あとはえーっと…

LKで青龍絵))))))) (電光掲示板のテロップ風に)

なんとか夏期中には完成させます…>〇T∟

風邪完治率70%

2006-07-09-Sun-01:54
20060709015423
あとは体力を取り戻すのみなのです。熱と咳はもうないから完治間近です。鞭打つように病み上がりからバイトしてきました…、さすがにシフト入れ替えすると後半休みがやばいので(>_<)

なんかROはタナトスタワーとかいうのにいってきました。あたしのせいで時間を結構とった気がします…、すいませんでした!! 最近プリしかしてなかったからWIZが妙に新鮮でした。廃WIZなりたい欲が復活したのでそろそろ本腰いれたいと思います。そのまえにテストをマスターしないとね!!

DDのブックレット…予約しちゃった…

絵は簡単な今日のタワーの絵。見づらいのは携帯からというのであしからず。

夏風邪にご注意

2006-07-06-Thu-19:46
風邪ひいたのでしばらく死んできます。

今学校でインフルエンザ流行ってるらしいのです。みなさん夏風邪にはご注意してください…。

久々に風邪をひいたなあしかし。

最近は携帯からしか更新してないなあ…

2006-07-05-Wed-00:33
パソコンでうつほうが文字とかの強調などができるからいいけどさすがに携帯更新が板に付いたのでしばらくは携帯からがメインとなります。あしからず。
さて今日はバイトに行く前にゲーセン行きました☆ 近所のもうひとつのゲーセンにデラが入荷されたらしいと聞きかけつけました。

これがうわさの新箇体かっ!!

画面は綺麗だしこりゃいけると思いプレイ!!

妙に画面が斜めってました。

空気椅子するとまっすぐに見えるというちょっとメスシリンダーの目盛りを正確に計るなみの技術が必要です。無理なので少し斜めった状態で我慢。 そして曲選択ですがホームでは右回転で上にいくんですが新箇体は逆にいきます。非常に…や り づ ら い…です。 しかもオブジェが妙に細い。GOOD判定が多いよっ。たしかにうちのホームは判定が少しおかしいらしいのでこれが普通なのかなとか思いました。一回やってホームに戻ってプレイ。やっぱホームだよなと思いました。
ポプもNET対戦を一回。昇格のチャンスがつきました。泣きたい(つД`)

ここだけの話。ちょっと前に某マゾい人からサガフロ資料いただいたのですがもらった次の日に裏解体新書がみつかりました…。いいだせなくでごめんね☆(何

本日も雨なり

2006-07-04-Tue-00:00
ザーザーではないんだけど降りました。蒸し暑いのが傷ですがもうすこしで梅雨があけるので我慢。ただ室内のクーラーが寒すぎてダウンしかけたのでクーラー温度は28度がよろしいです。

どうやらケミの人やらマゾの人やらお料理についてお悩みの模様で。N姉妹ではないが栄養士の見習い的に気になったのであたしが語って見たいと思います(何
兄の話になるんすけどご飯作るにしろ毎回電気代バカにならないらしいのでまとめ炊きするみたいです。コストもよいらしいです。それと料理できない人にも簡単にできるのは炒め物系みたいですね~。豚とか安いから野菜炒めにして食べるのが簡単みたいです。油と塩あればできるしね…!! とここまでが兄のお話です。あとは出来合いの物になりがちな場合な選び方をば。食べるならやはり丼より定食がよろしいですね、一日30品目食べればよろしいの品数増やさないとね☆ 栄養バランスも丼よりはよいですし。ただ出来合いの物は塩分と油が高めなのでそのへんは気をつけてくださいな。野菜も不足しがちな場合はジュースなどで補うのがいいですね♪ 生活で少しずつ意識すれば健康でいられますので参考までに見て頂ければ幸いです。この辺は所詮机上の空論ですので本人のやる気次第ですし。一次予防大事ヽ(´¬`)ノ とまあ偉そうになってしまいましたが。個人的おすすめ料理は野菜たっぷりあんかけ焼きそばが簡単でうまいです。

実習で故意的に糖尿病にしたラットが実習で無残な姿を晒す前に亡くなってしまわれたので悲しいです。ラットにとって楽になれたのかなとか思ったりします。 ラットのおかげで糖尿病の仕組みがわかりました。ありがとうラット…!!

DDアルバムブックレット付き予約するかも…、ちょい気になりました。青龍がむしょうに聞きたいです。サントラだと化けるか駄作になるかわからないけど…(^_^;)

7月いっぴはさま~

2006-07-02-Sun-22:24
ってももう二日なんすけどね。休日の出来事があまりなさすぎてなんだかなあと。でも要点をまとめてみます。
○ポプはだいまどうしのジョブが増えました。太陽部屋人が妙に強いです
○アコがプリに転職できました。うっかりうさみみアラームィェァにはまる。
○こけし三昧
○焼肉マンセー
○幻のチーズケーキうまーで焼き菓子を追加注文。
6月一回も絵書いてないYO!! かといい7月は忙しいからどうなるやら…
HOME
