雲雑記

QMAに魂ささげているブログ


--------------:--

砂糖天国

2006-06-28-Wed-17:12
今日の調理学の実験は砂糖でして温度によってテクスチャーがかわるかの実験でした。始めは砂糖食べれてウマー(°д°)だったんですが後半は糖尿病の心配をしてきて食べる速度がさがりました(´Д`;) さらに砂糖は水吸収するから口の中かわきまくりでヤバスでした。ピーナッツに砂糖衣はおいしいなと思いました。

思い出したらまた追記いたします。

考えるべき時期

2006-06-27-Tue-00:12
土曜の就職ガイダンスでリクナビとかにはいらされました。なんか就職というのが遠くない未来になってきたんだねって実感しました。知り合いの中には諸事情でやめたり頑張ったりな人もいるのであたし自信はどうなるか不安です。ただやりたいことは決まっていても実行に移す というのは実に難しいものなのだと今更思いました。 私は行きたい進路は決めています、それになるためには今からでも努力すれば叶うと思うので少しずつ頑張って行きたいと思います。

とまあ珍しく真面目に語ってました。音ゲ並みの集中力と努力があるのならできるはずだっ!! と信じたい(・ω・;)
七月は授業と補講でカツカツすぎて疲れますね…orz

絵の滞納も消化していきつつまったりゆとりがとれたらいいな と思います。

泊まりで飲んでました。

2006-06-26-Mon-00:13
土曜日は気が合う大学の子たちと宅飲みいたしました。おつまみも居酒屋風というにてエビチリ、チーズin卵焼き、トマトステーキチーズ焼き、板ワサ、サラダ、つくねのあっさりミゾレぞえ を自作して食べましたっ☆ びっくりするほど美味くて酒が進む進む。お酒はビール、焼酎、日本酒、梅酒のラインナップで飲ませてもらいました。若者らしいものを飲んでませんね(´Д`;) 合わせて7杯前後は飲んでました♪ 酎ハイより度が高いのでいい気分にみんななり、いろんな話題で盛り上がった盛り上がったっ
また飲みたいもんです(*´ω`) ただあたしは朝起きたら吐き気がしましたが吐きませんでした…。気持ち悪い!! あと余談で友達の家はアパートなんですが部屋につくまでの通路に人のう○こが落ちてました。嫌がらせとしかいえねぇぇ!!

某Mの人>フラス子お気に召してよかたです。まだ仲間がいたけど入りきれなかった…orz

どんどんきらきらおほしさまっ

2006-06-24-Sat-00:33
20060624003340
今更ながらみかんとこたつにハマる。よく聞いたら可愛い曲だなあこれ。NET対戦で相手が選んだのでなんか癖になりそうです(何 ダークオペラEX2連チャンは正直泣きそうでした。クールでなさすぎだよ(っД`) いい勝負したのかなあれは…。まあ魔法使いがマスターになったから次なにしようか楽しみです。アイテムも使用用途がいまだわからず。フム。

某人からフラス子かいてというリクエスト(?)があったので書いてみました。フラス子はフラスコを女の子にしたようなものです。※擬人化ではありません。 擬人化はあまり好きではないので…(^_^;)
こ、これでいいんだよね…!!

漫画購入っ

2006-06-22-Thu-23:54
~本日のお買い上げ~
○天上天下15
大暮先生には参りました。なんというか耽美ながらも繊細な絵がたまりません(*´v`*)ただまたもや展開が過去になっているのでダレそうです。凪が可哀相になってくるよ、主人公なのに影薄いのも珍しいですね~
○荒川アンダーザブリッジ3
表紙のシスターが激しくかっこいいんですけどっ!! 中身は相変わらずシュールなネタが光ります。ネタバレはあれなので気になった点をピックアップ。
●リクの扱いさらにひどい
●秘書がウケる
●落とし前のつけ方
●ひーもひもひもひもー
●二人の仲が…!!
●メイドイン俺
節操ないけどこのまんがはそんな感じです。久々に笑えた漫画です。暇あったらぱにぽに買ってみよっと♪

今日の音ゲ
☆ポプ
ネット対戦にハマる。ってかアイテムもらったけど使用用途あるのかな?? 今はプラチナ魔法使いになりました。
☆デラ
すこぶる調子が悪いです。限界が近付いてるのかも(´Д`;)
明日は金曜日、気を引き締めてまいりましょう。

NET対戦解禁っ

2006-06-21-Wed-23:54
ポプのネット対戦が本日解禁になりましたね☆ 今日はバイト前に一回対戦してきました。システムが前回と違う点がちらほら。ジョブシステムやアイテムシステムなど目新しいものに期待してしまいます!! 直感でジョブは魔法使いにしてみました。おじゃまが若干長くなるらしいね~、あたしガチ派だから微妙かもだけど一応予備におじゃまつけてます、はい。現在は太陽の城にいます。大海原は怖いのでまずは安定域からスタートさせていただきます(チキン みかけたらおてやわらかによろしくお願いします☆ ちなみにコメント考えるの楽しいね(何

今日の問題のとなりのクラスの給食はデザート以外はおいしかったです。デザート以外は…!! サイダーと缶詰の果物は甘過ぎました。とアンケートにかいておきましたヾ(´з`)ノ

あとデラは判定の際の爆発かえました。9の時の爆発にしてみたらグッド判定にみえるのでオレンジに変えましたとさ。あと穴シルビア意外に難しいよ…!!

実習だよっ!!

2006-06-20-Tue-22:33
今日は給食実習でした。二週間に一回の定期で行われるのですが今週はうちらの班の当番でした。作った内容はこちら
○ご飯
○麻婆豆腐
○豚肉のサンラータン
○春雨サラダ酢の物風
○わらびもち
以上のラインナップです。あたしは米担当だったわけで水の分量が多過ぎたたもやわい飯になりました(´・ω・`)一人分ならまだしも90人分だと申し訳ない感で切なくなります!! みんなご飯の水の分量には気をつけてね!! わらびもちがおいしかったので幸せになれました(*'∀')
明日はとなりのクラスなんですけどフルーツポンチがフルーツパンチになってたのが気になるけど一番気になったのはレシピの作り方に振ったサイダーを果物にかけるという謎の項目が。明日のデザートは期待しないほうがよさげですね('-'*)
今日の音ゲーさん
○デラ
白虎灰無理。
○ポプ
マッシュEXクリア
トライ▼ユーロムリポ。

いい加減絵描かないとな~。やる気を振るい立たせるような刺激下さい(何

週のはじまりです

2006-06-20-Tue-00:01
一週間というのは早いものですね。淡々と過ぎるわけです。短い学生生活の一つ一つを噛み締めて大事にしたいと思います。

今日は音ゲーには触れてないのでネタはあんまりないです(´・ω・`) まああるとしたらエアギアの新刊を購入したくらいかな~、大暮先生には毎度脱帽ですよ…!!

あと授業中暇だったのでなにげにRO中での私のニックネームを検索してみたところ、ウホッなものしか引っ掛からなくて本気で気持ち悪くなりました…(´¬`;) マジ勘弁!!

のまのまいぇい

2006-06-18-Sun-02:45
今日はバイトの方々と飲み会でした。久しぶりにお酒飲めたぞ(*'∀') 今回は夕飯を食べたためかカクテル×2と芋焼酎一杯でとめておきました。つくね食べれて幸せでした('-'*)
そのあとはカラオケへシフト移動。歌ったやつを晒してみる。

浮舟
愛と誠
ムーンライト伝説
君は僕に似ている
Free&Easy
カルマ
大都会

どうみても節操がないです。本当に(ry
仲がよい人とならネタに走るけどなんせねぇ(ラインナップも随分ネタな気がします。二時間だとやっぱ足りないのですね~ヾ(´з`)ノ

○今日のビーマニ
ポプはバトルダンスにはまる。あれ楽しいね!!
デラは嘆きNをクリア。青龍は手が追いつかなくて終了。なんか久々にやるとダメだね!!

うわわーん(ノД`)

2006-06-16-Fri-23:34
青龍の元絵が無くなった…!!

と思ったら見つかりました。お騒がせしました~。どうも最近マトモな絵を書いてないせいか清書するのがマンドクセ('A`)になってます。書きたいけどダルさが後押ししてくる…!!

今日のデラは運指の改善練習。7を小指で押すところからはじまりした。

手がもつれてダメになっちゃう☆

orz

灰白虎できるかなでやってみたら無理でした

あとポプのバトルダンスだしました。ゼクトバッハktkr
しかしこれ34ではない気がしながらサクッとクリア~。曲がよいね!!

ギルメンの方々に私信。
ネタが固まったから近々更新いたしますよ☆ミ

携帯から書き込みテスト

2006-06-15-Thu-00:27
反映されているといいんですが…(´Д`;)

今日はデラの四天王解禁だったらしく。雨なのでいけなかったんですがね(´・ω・`)穴嘆きがどうやらクリア率1%というらしいので楽しみです…w あとCSREDが非常にほしいのでコナスタから5000円くらいの専コン買おうか悩みます。固定指の練習がしたいんだよー!!

あとROが経験値現在1.5倍アップらしいので少し頑張ってみたいと思います☆

りょ、りょ、呂布だー!!

2006-06-12-Mon-22:56
今年もやってきました。アイツの季節が・・・!!

私が初遭遇だったわけなのですが。

洗面所でばったり遭遇した。

やっぱりヤツはでかかった。

変な模様もあるし気持ち悪いぞアイツ!!

殺虫剤まいて威嚇してみたものの死んだか心配です。

今無性にハチクロが読みたいです・・・!!




時間とは無常なものである

2006-06-11-Sun-23:26
雑草のように踏まれても踏まれてもめげないで生きていくようになりたいです・・・!! 勉強をとにかく頑張って就職するぞー!

ということでポプの目標リストまとめておこう。

アジアンミクスチャーEX通常クリア
残りのレベル36曲をクリア
リンセイHクリア(NET対戦だとクリアできる謎)
ガバEXクリア
あと体力(これ重要

デラは固定指と7段を。
今日のまとめ終わり!

旅立ちの唄

2006-06-10-Sat-21:33
ひとつのことが終わり、新たな旅立ちがはじまった。



昨日はそんな感じでした。



昨日はポプのみ

DDR(H)
速度2でクリアー。3だと最後で殺される・・・!!

ドラムン(H)
最後のてんぷら地獄で落ちた・・・!!

蔵9(H)
速度3ならいけそう。でも譜面が苦手だった。

ってなわけで36はこの二つはできないという結果に。

画像とスキン変更

2006-06-08-Thu-21:05
してみた。


画像が気に入らないので近いうちに変えると思います。


バトルダンスっていうのが隠しであるようで。やってみたい!!

ポプ目標
アリプロEX通常クリア
トライユーロEX抜け
Lv37以下を常駐。

デラ目標
Lv9の曲を穴含め埋めていく
運指の改善

これにつきます

THE SAFARI

2006-06-07-Wed-20:33
の前にオーロラで落ちました・・・!!
原因を考えたらやはり運指の問題かもしれないと。
実は打ち方が軒並み北斗(特に左手)なのでどうにかしたいです。
固定打ちとか慣れるまでが長いだろうけどできたらクリアあがるのだろうなぁと思ったり。しばらく固定打ちができるように練習と・・・!!
レベル10の曲できたらうれしいなぁ(*'-')

と徒然。

TOP変更のやり方わかったので仮トップに。
楽しみが増えましたw

一日ダラダラ

2006-06-04-Sun-23:23
今日の流れ

10:30に起床
12:30にご飯
13:00~15:30までパソコンあたる
16:00~ごはん食べてバイト
22:00以降今に至る

お風呂はいってねるしかないね・・・!

バイト先のおじさんがいい人だったので泣けた。
このバイトなら卒業するまでできるよ・・・!!
お金がないざんす( ´・ω・`)

私信:青龍地味に作成してます。今月中にはなんとか。
最近ひとりお絵かきチャットに凝ってます(何

思い出したので昨日のデラの続き
初めて穴浄化見ました。

譜面がなんか泣けてきた

いや・・・あれはどうみてもk(ry
11からは未知の領域ですね☆
ちなみに私は9付近でさまよってるので無縁ですがね'`,、('∀`) '`,、

中華料理ィェァ

2006-06-03-Sat-22:59
今日はR子と中華料理食べました。
かぼちゃとチーズの春巻きゥマィ(*゚Д゚)ゥマィ
かに玉チャーハンゥマィ(*゚Д゚)ゥマィ
杏仁豆腐ウマー(*゚Д゚)ゥマー
トリマヨウマー(*゚Д゚)ィマー
湯葉野菜ゥィマー(*゚Д゚)ウマー

こんな感じでした。
ポデラのポはトライユーロとDes先生のEXを。
どちらも中盤で落ちます。
ポデラのデラはハード埋め。地力上げの一環と。
1㍑もってるおっさんが6段に。ミトメタクネー、クラッシャーだからやめてくれorz
最近異様に眠たいのです。
HOME
