雲雑記

QMAに魂ささげているブログ


--------------:--

人生いろいろ

2006-04-30-Sun-20:55
今日は友人の恋愛相談にのりました。
前のバイトの子であたしも知っている相手だったので話を聞いてきました。
なんか内容が重かったです。
でも私、心にグサッとさす言葉をいうといわれました。でも、甘い言葉をいって慰めるよりは敢えてきつい言葉で我に返すのがいいんですよ、と私のモットーをいってみる。
頑張ってくれ友人!!あたし役にたったのか心配ですが・・・。
そしてそのあとはアニキが帰省したので焼肉モリモリ食べて犬の散歩。変に充実した一日でした。

絵倉庫に絵を一つ。
クーンとアセルスとブルーがかきたくなったのでサガフロ1の資料を誰か提供してください(何
ってかサガフロ1を非常にやりたい午後でした。

ウッホーイ

2006-04-29-Sat-20:37
今日のデラはスコアがそれなりにあがりました。

あとは最近のことは髪切ったりオークションで欲しいバッグ落としたりで。
なんかすっきりした週末になりました。

あと寺のライバル登録してくれた方ありがとうございます!
クリアラーなので生ぬるく見守ってやってください。

あとBlogでのせた今までの絵をホムペに移行させました。
容量がはいらなくなるとね・・・。
というわけで絵を置くためだけにホムペ再開させました。
次こそは飽きない頑張るぞ!!

ROが非常にやりたいです・・・!!

激 沈

2006-04-27-Thu-22:34
最悪に調子が悪かったです。

MOONで逆ボーダーしアニュスで落ちる。

調子悪いこの上なかったです。

スランプはいりましたーorz

課題終わって暇ができたから何しようか模索。

国試対策しようそうしよう。

春らしい絵をのせて今日はおしまい。くりえ


このうえなく自堕落生活してます(´∀`)

成分解析してみた

2006-04-25-Tue-22:35
http://seibun.nosv.org/maker.php/2dx/こっちはニデラ編

けいりの90%は無理押しで出来ています
けいりの9%はDBRで出来ています
けいりの1%は鳥Aで出来ています

1%の鳥Aはないとして90%の無理押しは当たってるぜ・・・w

KIRIの94%は朱雀タソで出来ています
KIRIの4%はイーヴィーオーで出来ています
KIRIの2%はリリスのおっぱいで出来ています

朱雀タンとリリスのおっぱいって・・・('A`)

あとこっちもやってみたhttp://seibun.nosv.org/maker.php/rochu/
RO厨編

けいりの56%は姫で出来ています
けいりの30%はネナベで出来ています
けいりの9%はトレインで出来ています
けいりの4%は白Pで出来ています
けいりの1%はエルニウムで出来ています

あ、姫キャラじゃないお( ゚д゚) ネナベに関してはノーコメで!

KIRIの67%は鯖缶で出来ています
KIRIの16%はゼロピーで出来ています
KIRIの8%はベト液で出来ています
KIRIの8%は升で出来ています
KIRIの1%はAFKで出来ています

雨の日はよくサバカンするね、うん。

あと放置中の他キャラでやったら、ツンデレが6割だった。な、なんだってー(AA略

おまけ。戦国武将解析http://seibun.nosv.org/maker.php/musoubasara/

けいりの50%は石田三成で出来ています
けいりの35%は森蘭丸で出来ています
けいりの9%は片倉景綱で出来ています
けいりの5%は織田信長で出来ています
けいりの1%は豊臣秀吉で出来ています
やった私半分は三成でできてる・・・!(ほんとは左近がよかったけど( ´・ω・`)

KIRIの60%は上杉謙信で出来ています
KIRIの22%は本多忠勝で出来ています
KIRIの8%は伊達成実で出来ています
KIRIの6%は片倉景綱で出来ています
KIRIの4%は猿飛佐助で出来ています

謙信公が六割なら毘沙門天の加護やどりまくり・・・w
結局は片倉景綱でできてるんだね☆

今日のデラは若干スコアがあがりました。
そしてオーロラ、あれムリス('A`)
あとネカフェいく機会ができたので1Day買ってGW中には遊びにくるかもです。以上予告でした。

ご臨終

2006-04-23-Sun-23:42
何がご臨終ですって?

ええ



ホームの1P側の一番左のボタンがです


前の人が普通にプレイできてたのに私のときにきたら勝手にボタンが動き出しました

しかも私が壊したような雰囲気に。



いや、私のせいじゃないよ!!

心あたりあるならクラッシャーのあの人のほうが確率高いよ・・・。
というわけでデラは不発で終わりました。

>>ALTAIRさん
ありがとうございます!!ようやく六段になれました。一ヶ月近くかかりましたけどね^^; たしかにオーロラは曲者ですよね、最後の発狂ッぷりを前の人がやってるのみてびびりました。たしかに残ればこっちのものですね・・・w 次7段目指して頑張ります!

>>ruri君
全員詰め合わせるのって配置に大変なんすよね~、いわれてみればどっかでありそうなOPな感じが。コメントありがとねーヾ(・ω・ )ノちなみに贔屓平等に配置しているつもりです!ニデラは暇があるときのんびりやればイイサー、キニシナイ!

>>ゆきさん
ありがとうございますー!! アポカリで2%でいいから残れば六段いけます・・・!!かなり運をここで消費した気分ですがね'`,、('∀`) '`,、
私はDPはしないですがDPの六段もすごいですよ! SP&DP6段キアイで頑張ってください☆


そして忘れていたであろう四聖お題。
今回は玄武ですよ奥さん(誰
スナイパで書く予定が描きやすいハイプリに逃げました・・・!
玄武

こんなんでよければリーダー貰ってやってください・・・!
仮面ライダーの変身ポーズみたいだねorz

絵板で絵が描きたいずぇー。あ、前使っていたのがあったねそうしよう(独り言

姉さん事件です

2006-04-20-Thu-22:44
大変です。


六段に昇格しました!!


イヤッホーイヾ(・ω・ )ノ まさかアポカリで生き残るとはおもわなんだで。いつもながら途中の階段で落ちるなーと思い放置しようとしたらぎりで4%残ってました。最後の階段も耐えれて12%かろうじて残りました~。murmurとquasarで100までもってこれてcolorsで38%あまりで無事?六段になれましたー(*´∀`) 二度とできなさそうだけどカードに六段が記録されて嬉しかったです!!クリア率は75%で微妙だけどね・・・! さよならアポカリ、こんにちわサファリ。 サファリ難民スタートですよ・・・! 今日の成績はライバルの人のプラズマを越しました。プラズマ、地味にスコアがあがっていきますあがるなら一気にあがろうぜ・・・!! あと友人が7段合格したのでここでもオメデトーといっときますよ^^ おめでとー友人よ、次はギガデリだね☆
Why~をバッド1でフルコン逃すorz アニュスとか月光とかも一応クリア埋めできて充実できました~。

本日の絵。ギルメン詰め合わせで幕をしめます。
しかし明日から一泊2日で一年生と親睦深めに自然の家に監禁です~、では日曜日に・・・。
つめあわせ

今日の更新

2006-04-16-Sun-14:22
RO絵を一つ追加。亀で頑張って本日出来上がったのでアップ。
少しだけどやる気がでたので頑張って絵描いていこうと思います~。
ちなみにWizのモデルMyキャラと知人のWizです。加工しまくりですがね'`,、('∀`) '`,、

うぃず



今日は家にいたので特に更新はなしー。以上雲日記でした~

Lucyゲー

2006-04-15-Sat-23:52
クリアできるまでしばらくけいりさんにとってニデラはLucyゲーになります 欲しがりませんできるまでは。あと4%足りない・・・!!
今日は友人と一緒にゴハンとデラしにいきました。そして上の結果。
あとWhy did you awayをAAにしよう&フルコン運動もしてます。
レベル8付近の曲を強化しなきゃねー。
あとポップン最近やってないからヒーロー部屋でも苦しいです、ガガクはできるけどスコアが…


朝フランス展が近所でやっていたのでいきました。マカロン食べれると思いゲットしにいって箱見たら思いっきり地元の大手お菓子製造業社の箱でした。 もうちょっとフランス展だけに気を使ってほしかったよ( ´・ω・`)

近況報告:絵の仕上がり45%ってとこで今日は終了。

今日で

2006-04-13-Thu-23:35
ROの課金切れました。ので最後の力しぼってアラーム仮面作ったり一人でアインいったりしてました。えぇ最後までソロでしたあたしからあんまり誘わない子だから自然とソロになっちゃうんだけどね・・・! 人様に迷惑かけたくないからとかもあるけどねぇ、まぁとにかく内気な子なんです(何  夏はなんかゴタゴタしてるから課金危ういかも…。ムゥ。 まぁ暇があったら誘ってやってくださいなヾ(・ω・ )ノ
これでしばらくホントに凍結サセマスネー。





そしたらネタの半分がきえることになるね'`,、('∀`) '`,、




今日のビーマニ。
相変わらずLucy集中してました。60%落ちですよタハー(ノ∀`)
ということであまりいい成績はありませんでしたとさ。ちゃんちゃん。

地味に絵を描く気がでるたのでチマチマ製作してます。デキタラアップしますねー。
やっぱり刺激でいろんなサイト様めぐったのが正解だったかも☆


あたしも1Day買いにいこうかなぁ…。でもお金ないからネカフェ代が高い高い。下手したら今年で接続が終わりそうなヤカンです。

課題処理しないとなー。

ぬぉー

2006-04-12-Wed-20:32
激しくRED ZONEができない 最後のテロテローで何故か落ちるし・・・。74%で落ちた。ケアレスミスが目立つぜハハハー。 Lucyもアビス天リミも最後落ちかぁ・・。 まぁWhy did you~の男性版がでてスコアあがったからよしとしよう、うん。
あとタイプマーズは無理ですごめんなさい( ´・ω・`)
>toりさこへ
青龍灰おめでとー!!Hardでやっちゃったんだね!さすがにあたいじゃHardすら無理とです。玄武ボーダークリアでなんとかガンガレ、超ガンガレ!!

ところで絵を作成したがいいんだけど改めてみたら気に入らなかったので削除、絵を描く気力をくれー・゚・(ノД`;)・゚・

音ゲオンリィになりかけてますな

2006-04-09-Sun-21:41
最近音ゲについてしか語ってない私。えぇそうですとも。

さーて今日のデラいっきまーす。

カーディナルは今日灰白虎やりました。

多分手がおいついてなかったんでしょうねぇ。28%で終曲。

カーディナルは当分開かないことにします。

レベル8~9の曲を集中的にスコア&クリアしていきたいからと思います。

colorsのユロビ版を100%クリア!!
K.I.N.O.がBからAに昇格だーヾ(・ω・ )ノ
寄生世界もCからBに昇格だー(´∀`)
音にあわせて押すというのを8段のかたに教わったのでその成果かなにげにアップしました。
しかし私、クリアラーなのがわかりすぎてライバル登録恥ずかしいぜ!
でもがんばるよ、うん。

今日のポプ。
誰かがポプしてるなーで聞いていたら途中からボタンの音しか聞こえなかったです。 ネブタEXでもしてたのかしら・・・。
NET対戦久々にしたいなぁと思いました。

知人から御呼びかかったからまた明日もDDだぁーワショーイ。

本日のRO
WIZ78歳になりました。そしてスキルを再変更してためしにアインDに単独突撃。

ここドロップウマー(´∀`)

自爆はかなーりうしろにいけば回避できるしSWのおかげで詠唱邪魔されないしウハウハ。
ただ石投げとか呪いは地味にむかつきます
DEXあがればかなりうまい狩場になりそうです。
でも一応今日でROは凍結。暇あればまた帰ってきますヾ(・ω・ )ノ

悩んでも解決するわけではない

2006-04-08-Sat-16:43
個人的愚痴 そういうの嫌な人は反転しないでください。
いきなりですが絵が描けなくなりました。スランプとはちょっと違うんですが、描きたいけどかけないみたいな感じです。なんだろう、前より自分の絵に自信なくなってきました(もとからなかったけどね!)というわけでしばらくまともに絵が描けそうに無いです。ネタはあるんだけどこんな状態じゃ描きたくないので落ち着いたら再度描こうと思います。あと自分の性格について、オンでもオフでも最近周りに迷惑かけてる感があります。時々空振りしたりするときもあるし。自己嫌悪、ウウウ・・・。知人の皆様ごめんなさい!
まぁ頑張ります。

話は変わって今日の2DX。カーディナルゲートの空け方のコツを覚えたので今日は玄武灰にチャレンジモード。



5倍でこの速度は遅すぎます



そのうえ階段キタコレ('A`) ムリムリムリムリムリ。
やっぱり2%落ちでした。
そして白虎灰もプレイ。あれ、前よりスコア落ちてるしクリアゲージ下がったぞ・・・。

結局四天王灰は全部クリアできてないです☆ アヒャ。

四天王の朱雀さんへ、当分DD曲やらないと思うのでまだでないと思います。朱雀は典型的な最後殺しだからわたし無理だーウワーン。

難民脱出のためアポカリ灰プレイ。

一回目→最後の階段で落とされる
二回目→途中の階段で落とされる

アポカリお前・・・('A`)

ハピスカのときのsphereにいいかえると同時押しでいつも落ちるのと一緒ですな'`,、('∀`) '`,、

難民生活24日目になりますハイ。
今日のネタ画像
TS2A0047.jpg


ポイントがいい国つくろう鎌倉幕府ー。

RO→WIZが77歳になりました。現在78まであと40%かな。
とはいえ日曜までしかできないから日曜でRO凍結させます。それまで少し頑張るぞー

士郎祭りだワショーイ

2006-04-07-Fri-20:55
まずALTAIR さんのコメントの返信をば。
えーとですね、ノーマル曲はそのときいれてなかったはずです。今日プレイして気づいたことは
一曲目(灰☆5)→A 二曲目(灰☆6)→A 3曲目(穴☆7)→AAでノーマル譜面のみでしたが
一曲目(灰☆5)→A 二曲目(灰☆6)→AA 3曲目(穴☆7)→AAだと灰譜面出現いたしました。どうやら灰の場合は1、2曲目のどちらかにAA絡めないとでない模様でした。
3曲目はご指摘通り灰以上ならなんでもいいらしいですね~。検証わざわざありがとうございました、いい勉強にさせてもらってます(*´∀`)

今日の流れ。
お昼に教科書販売があったのでわざわざ電車40分かけていきましたとも。35000円もするのか高いな~、と思い販売員の方と生徒がなにやら会話をしている模様。


生徒「参考書っていつくるんですか?」

販売員「参考書は14日にくるらしいですよ、それと他の書物を含めてもう一度14日に全部再発売しますよ^^




それをはやくいえっ!!




じゃなきゃわざわざ休み返上で学校いかなかったのに・・・( ´・ω・`)

まぁそんなかんだで帰りに恒例ビーマニですよ。人いないし1Play50円は破格ですよと。

今日は灰譜面出現のためいろいろと検証してました。



ようやく灰譜面にありつけました!


I feel…(灰)A→Mobo☆Moga(灰)AA→ママレドリサブ(穴)AAでカディナルゲートオープン!!
そこで解禁の個数に注目しました。

〔CARDINAL GATE  4



あれ・・・4だっけ(*゚Д゚)?


ノーマルとハイパーの白虎、青龍はまだわかりました。あれあと一個なんだ?朱雀かなぁ。と思いオープンザカーディナル。



玄武(灰)


お前いつでたんだ('A`)


まぁ玄武はスルーして青龍灰をプレイ。
あ、最後の同時押しとクラッチ苦手だなぁというのを鮮明に覚えています。あとムービーはGOLI氏でしたね。青龍の絵カッコイイー(・ω・ )

そして玄武灰やりたくて
bitmania灰AA→Mobo☆Moga灰AA→ママレドリサーブ穴AA(ゲージすべて100%)でたってたら3曲目で何故か終わりました
前回プレイした内容が重複するとでない仕組みになっているんでしょうか?せめてEXTRAステージまでいかせてくださいYO!

今日のスコア更新
穴ママレードリサーブ→鳥いきそうな勢いまでスコアアップ。
穴エンプティオブザスカーイ→Aまで昇格。
灰モボモガ→鳥はムリだけどまだまだ伸びそう
灰罠→念願のクリア達成!!84%でちょっとやばめでしたが頑張ればAAいけそうです
灰colors→ボーダークリア。積年の恨み晴らせました。

友人とcolors検証。友人ができないところを私ができるということになりました。6段はアポカリーがいるからまだ無理だけどね!
次こそ玄武灰を・・・!!ってか玄武ってBPMが激しくおそーいんですね・・・ハハハ。今うってて気づいたんですが玄武がでたのcolorsのボーダークリアのせいかも。ありがとうcolors!

なんていうか自己嫌悪、デラ以外やる気がおきない状態です。色々と変なテンションですいません、情けない・・・

INAZUMA!

2006-04-07-Fri-01:18
タイトル通り灰INAZUMAがやっとできた!!  おめでとう自分おめでとう
ともかく今日は学校の登校日。履修登録のためにいざ出陣。話を軽く聞き流して教科書販売の説明も軽く聞いたわけで。あんまり聞いてなかったのでよく聞いてみたら

A「教科書代3万以上かかるってさー」


・・・


モウネ('A`)


ハハが旅行中のため自腹ですよJIBARA!ウワーン。

今日のビーマニ。
INAZUMAができたことに嬉しかった!アンナニカンタンダッタッケ・・・・?!
そして天の声のコメントを参考に穴EMPTY OF SKY をトライ。

あ、自分スコアラーじゃなくてクリアラーだったことに気づき結局AかBとまりで。(覚えていない)アドバイスいただいたのに役に立ててない自分orz ほんとすいません・・・!でも意外な収穫がありました。穴ママレドリサーブならAAとれることが判明しました。あと頑張れば穴BitmaniaもAAとれるかも・・・(´∀`)
そして久々にカーディナルゲートオープン!
久々に灰白虎できるかな期待して突入。


白虎(Normal)

ヴァー('A`)な気分になりました。

次も二回目カディナルオプーン


白虎(ry



orz

☆7の穴じゃ悪いのかしら・・・。BitmaniaとEmpty~をAAとれるまでがんばろうと思います。というかAKIRA YAMAOKA曲とOrange曲は打ちやすいしね!

最近ポプをやっていないことに気づく。将軍から落ちて以来ヒーローでエイプリル嵐くらって以来してないぞ。ウヘァ。

ある一日の流れ

2006-04-05-Wed-21:09
朝:11時に起床
   ↓
親と昼ごはんを食べにでかける
   ↓
2時くらいから6時まで 昼寝(寝すぎです
   ↓
夜:ネタ漫画の作成→今に至る

このまま新学期やっていけるか心配です。今日は雨だったからデラいけなかたしなぁ。
あ、そういえば昨日プリやってみたいと思いアコ作成してみました。

なんかアコになったら満足してしまった(ぇ
まぁ、ちまちま頑張っていきますヾ(・ω・ )ノ
WIZ極めのいい気休めになるといいなぁ~。

本日のネタ投下
漫画2

つい長髪プロフェッサーみると腹黒いイメージがあります。ギルドのプロフェさんごめんね☆

デラの公式サイト更新されてましたね~。タイガーヤマトさん。。。( ´・ω・`)

私信>関係ないけどわたしはモスだったりします。オニオンリングが大好物なので。

今日は

2006-04-04-Tue-15:46
朝一でゲーセンいってきました。とはいえ昨日コンタクトを落としたのでそのついでになんですがね(*´∀`)
コンタクトって片目5000円は高いですよねぇ・・・。泣けてきます。バイト辞めたからお金の出費が痛い痛い。

朝のゲーセンは人いなくて快適でした。ここぞとばかりとプレイプレイ。今日こそ一回きりのカーディナルゲート開くぞーとがんばる。

一回目→Under the sky(H)→A→開かない。

まぁまだはじまったばかりだしね・・・!

二回目→Under the sky(H)→A→開かない

ま、まだはじまったばk(略

三回目→Under the(ry

これしかAAとれる曲ないよ・・・?

四回目→Under(ry

次第にUnder the skyに飽きてきました

五回目→別の曲→BかCしかでねぇorz

あとは青龍条件にエキスパを3回やって計8回。


変な疲労感がどっときました


向こう三日分のデラをした気分になりました。。

DistorteD

2006-04-03-Mon-13:48
2日ぶりにDistorteDやってきました。やっぱりデラはいいなぁと思いつつプレイ。すると

rezalt1


いっけんなんも変哲の無い画面なんですが管理人へんなとこに気づきました。赤線に注目。
rezalt2


( ゚Д゚)・・・  ( ゚Д゚ )

なにこの語呂合わせ

友人と吹きました。っていうか勘弁してほしいですorz
まぁ前座はともかくデラ戦記を。
白虎Hの条件は全シリーズ埋めて3曲目をH譜面でAAだったかな?でママレードリサーブプレイ。

フルコン切れて3曲目で終了


アポカリの階段少し耐えれるようになったのでいざ六段。

最後の階段で落ちるorz


アポカリができるまで精進します。あぁ白虎やりたい・゚・(ノД`;)・゚・

私的お題作成完了

2006-04-02-Sun-23:18
suzaku


beatmaniaにある四天王でうちのギルメンを描こうと言うお題を自分的におこなっております。勝手にですけどね! というわけでギルメンのプロフェッサーさんで朱雀やってみました。白虎は別の場所で展示してあるのでここでは公開しない方向です(何

個人的になのでいちおうもらってやってくださいな(*'-')

初ブログなわけで

2006-04-02-Sun-12:54
初めてのブログです。使い勝手がまだわからないのでとりあえず描いてみることに。
音ゲーとかいろいろ節操なくなると思いますがヨロシクオネガイシマス!
早速昨日ギルメンたちと遊びにいったことを絵に図してみました。
やっぱりソロよりパーティがいいですね(´∀`)
漫画1

HOME
